Shinayaka

ポケモンの構築記事を主に書いていきます

整いました

図鑑埋めてフェスサークルランク上げてBP稼いで過去産の種ポケ整理して、やっとサンムーンの育成環境が整った。長かった。ほんとに。

それで早速前の記事で書いたパルシェン入りのパーティを組んでみた。

ちょっと変わったけどパーティは以下の6体

アローラキュウコン(たすき)

パルシェン(しるし)

ガブリアス(ヤチェ)

ヒヒダルマ(はちまき

ボーマンダ(メガ石)

・カプ・コケコ(でんきZ)

 

キュウコンがベールで壁張ってそのターン中に積み技使って高火力で3タテ!

っていう風に考えてたけど、実際にレートで使ってみるとくそ弱い。

サイクル回せないので受け回されると何もできない。

物理全員高耐久水タイプに弱いとか欠陥構築過ぎなので、パーティは一日で解散。

ただ、ダルマの火力の高さを再認識することができたのは良かった。

半減タイプでも黄色ゲージまで持っていくのは見てて気持ちいい。

受けを崩せる力を持っているので、サイクルを回してちょこちょこ削ってダルマのフレドラの一貫性を作ってあげれば強いんじゃないかなと思い、ダルマ軸でパーティを再構築中。

できあがったら記事うpします。