カバウツロカグヤ雑記その3
単体考察記事で書いたフェローチェですが、
環境上位の と と に対して何もできないため、不採用となりました。貴殿の今後のご活躍と発展をお祈り申し上げます。
なかば諦めかけたが、せっかくここまで色々考えてきたので、最低限きついポケモンに抗える構築を再度作り直そうと思い、色々なポケ勢の記事を読み漁り、なんとか1つの形に収まった。並びは以下の通り。
前回との変更点
C無振りドヒドイデのねっとうをみがわりが確定で耐えるまでDに振り直し。
実数値 205-X-68-149-161-170
ワルビアルとの入れ替え。
持ち物 とつげきチョッキ
特性 すなおこし
性格 いじっぱり
努力値 H252 A12 B4 D236 S4
実数値 207-171-131-X-150-82
技構成 かみくだく おいうち がんせきふうじ じしん
無振りアーゴヨンに対して砂ダメ+じしんで最低乱数以外1発。H252メガゲンガーに対して砂ダメ+成功おいうちで最低乱数以外1発。C197霊獣ボルトロスのZきあいだまを確定耐え。砂下の特防実数値が337とかいう化け物。
マンタインとの入れ替え。
持ち物 イアの実
特性 ミストメイカー
性格 ずぶとい
努力値 H236 B196 C60 D4 S12
実数値 175-X-176-123-151-107
技構成 なみのり ムーンフォース しぜんのいかり くろいきり
ギャラドスを誤魔化す枠。マンタインとの差別化はジャラランガに強く出られることと、いかりでどんなポケモンに対しても強引に削りを入れられること。
個別で技構成や努力値を変更したい箇所がいくつかあるが、対戦を重ねて様子を見ながら詰めていこうと思う。