Shinayaka

ポケモンの構築記事を主に書いていきます

カバウツロカグヤ雑記

前にブログで書いたカバウツロカグヤのパーティでレートに潜ってみて辛かったポケモンの紹介。

 

1位 ギャラドス(メガギャラドス

f:id:sinayakasan:20180603155604g:plainf:id:sinayakasan:20180603155641g:plain

 

型が読めないので本当に勝てなかった。通常ギャラドスたきのぼり、じしんorこおりのキバ、ちょうはつ、りゅうまいならマンタインでほぼ受ける事ができたが、ちょうはつりゅうまい飛行Z型はマンタインが耐えないので無理。

メガギャラドスはちょうはつりゅうまいかみくだく型だとマンタインが耐えないので無理。2戦に1回の頻度でギャラドス入りとマッチングしたときは恐ろしくレートが下がったので本当にトラウマになった。

 

2位 アーゴヨン(アイコンが無いためメガスピアーで脳内補完してください)

f:id:sinayakasan:20180603160808g:plain

死に出しや有利対面でわるだくみを積まれると、こちらのポケモンすべてに対して半分以上のダメージをとられてしまうので、サイクルを回せず苦しかった。

 

3位 メガクチート

f:id:sinayakasan:20180603161745g:plain

剣の舞やれいとうパンチを持っていない型ならなんとかなるけど、持っている型はカバルドンがダメージレースで負けてしまうので無理。ラティクチ選出されるとほぼ勝てなかった。

 

その他個別にきつかったポケモン

f:id:sinayakasan:20180603162455g:plainf:id:sinayakasan:20180603162623g:plainf:id:sinayakasan:20180603162714g:plainf:id:sinayakasan:20180603162749g:plainf:id:sinayakasan:20180603163941g:plainf:id:sinayakasan:20180603164047g:plain